« ポカリはうまい | トップページ | 無線LAN導入 »

2011年6月26日 (日)

破局寸前

弟の事なんですけどね。

父から聞いた話なんですが、どうも嫁さんと別居状態になってるようです。
夫婦共働きで子供もおらず、休日も顔をあわせることがあまりなく、
お互いの生活に”すれ違い”が生じていたとかで
夫婦で話し合った結果「このままではお互いダメになる」と。
(2年近くセックスレスだったらしい)
ケンカしたとかどちらかが浮気したとかそういう事情ではなく
お互いに憎みあったわけでもないので、
『なぜ、こんな事になってしまったんだ』と。
嫁さんの方はすでに実家に帰ってしまったそうで
今住んでいる堺市内のアパートも引き払うようです。
離婚まで秒読みの段階まで来てます。
オフクロの五周忌前になんちゅう報告やねん…。
僕が4年前の結婚式の時に亡き母の遺影を持って
(お酒も手伝って)喜びのあまり号泣していたのが昨日のよう。
夫婦の仲というのはあっさり切れちゃうんですね…。
子供がいなかったからよけいそうなちゃうのかな。

僕自身は未だ独身なんでピンとこないですね。

« ポカリはうまい | トップページ | 無線LAN導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり(^^)
夫婦は他人やからね…
愛し合って結婚しても離婚する人は多いんよね(;_;)子供が居てたら違ったと思うわ!
話し合いをしてまたやり直してほしいよね。。
お母さん、えらい早くに亡くなったんやね…
お父さん1人で寂しいと思うしお父さんを大事にしてあげてね!!

どうもお久しぶりです。
しばらくネットに接続できなかったのでコメントが随分遅れちゃいました。

弟に対しては正直「何やってんねん」って思ってます。
まあ二人にしかわからない事情もあるだろうし、深く突っ込んでもね…。
天国のオフクロは泣いているでしょう。

オフクロ死んでもう5年、まだ5年???
慣れたというか慣れないというか。
5年も経つと不思議なもので、オフクロがどういうしゃべり方してたとか
どんな声だったかというのが、だんだん記憶から無くなって来るんですよ。

オヤジの方は早期退職して半年…
すっかりニートになってしまいました。
どうも海外移住の夢があるらしく、最近は英会話スクールに通い始めて、
どうやらいよいよ本気のようです。

私も兄を8年前に亡くしてるんやけど、記憶は薄れていってるよ。。
大事な人なのに会えなければ忘れていくよね…
お父さん夢があって安心しました(^^)
明るく楽しく過ごしてくれたら嬉しいね!!
一度きりの人生みんな楽しまなきゃね(^∀^)>

本当に不思議なもんですよね、家族の事なのに記憶が薄れていくのは。
大したことじゃないのに、妙に印象に残っているのが一つ…
それは弁当です。

6年前の野球の試合で試合前に食べる弁当を突然オフクロが用意した事があって
急ごしらえのせいか、中身はおにぎり二つと玉子焼きが二つだけ。
「試合前だし少なめでいいや」と思って食べたその弁当が
オフクロが僕に作ってくれた最後の弁当になってしまいましたが、
その弁当は今でも印象に残ってますね。

その時は最後ってわからないもんね…
私は今上の子が中学3年なんだけど母親がうっとうしい時期みたいで喧嘩をすると口癖のように「死ね!」って言うねん(-_-;)
お弁当も当たり前のように残すしね(T_T)
いつかわかってくれる日がくるのかしら?みんないなくなってから気づくもんね…
それじゃあ遅いよね(ToT)

う~ん、モロ反抗期ですな。
親の躾とか学校の指導とか原因はいろいろあるのでしょうけど
結局最後は本人のモラルの問題ですけどねえ。
もう少し大人になって気づいてくれればいいんじゃないかな。
ウチの弟もチョイ悪まっしぐらだったから、そんな感じでしたからね。

そういえば日本の子供は確かにすぐに「死ね」という言葉を使いますが
それがどういう意味を持つのかわからず使っているような気がします。
コレ、外国じゃ理解されません。
「死ぬ」「死ね」という言葉をしゃべる事さえ憚れる国もありますよ。
(特にキリスト圏はその傾向が強い)
日本はアホな芸人が「死ねばいいのに!」と笑いをとるために
「死ね」という言葉を使う国ですからね。
日本人として恥ずかしい限りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカリはうまい | トップページ | 無線LAN導入 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ