« 蚊の襲撃におびえる日々が… | トップページ | そんな簡単に辞めるなよ »

2011年6月 6日 (月)

閉鎖しました

ゲーム置き場の方を閉鎖する事にしました。
ほとんど更新されない(てか、できねー)ページをいつまでも
置いておくのはどうかと思い、ページごと削除しました。
極力ブログの方に統合したかったので。
AliceGameの制作そのものは続けていくつもりですが、
次のバージョンをどこで公開するのかは未定です。

水銀燈パッチですが、これはなくなりました。
実は他の既存キャラにも修正箇所があったので
結局丸ごと変更する事になっちゃいました。
(修正作業はほぼ終わっています)
近日中にバージョン0.4として公開します。


水銀燈ですが、メイメイを飛び道具としてそのまま攻撃させる以外に
空中で待機させる事ができるようにしました。
プレイヤーの任意で飛ばすタイミングが計れるので
使いようでは波状攻撃が可能になっています。
また空中待機中のメイメイに相手キャラが接触すると
相手は大ダメージを受けますので、罠として仕掛けるのもOKです。


ヴァンガードプリンセスのサポートキャラってどうやって動かしてるんでしょうね。
格クツで言うところのオブジェクトで表示してるっぽいのはわかるんだけど…
以前、金糸雀のピチカートでオプションキャラとして動くように実験をした事が
あったんですが、うまくいかずボツにしたんです。
画面端にいくとダメっぽくて、まともに機能しなかったんですよ。
(水銀燈のメイメイ空中待機は実はその名残です)
原作にあった螺旋飛行で飛んでいくとかいろいろ動きを付けたんだけどな~
僕に技術がないだけです。(;´Д⊂)

« 蚊の襲撃におびえる日々が… | トップページ | そんな簡単に辞めるなよ »

アリスゲーム」カテゴリの記事

コメント

これからも期待してますので、頑張ってくださいですよーhappy01
ローゼン特装の方は、私のとこでは結局入手できず、もう通販頼みです・・・orz

こんばんは。
ローゼンの特装版は僕も通販でGETしました。
近所に本屋がないのでw
(そう言えばコンビニもない!)
水銀燈は調整中なんですが、ちょっと特定の数値を変えるだけで
鬼のような強さになったり極端に弱くなったりするんで…難しいですね。
時々超反応な動きをするのでどうしたものやら…
今のところ金糸雀に相性が悪いようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊の襲撃におびえる日々が… | トップページ | そんな簡単に辞めるなよ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ