« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

めずらしく週末休み

明日の土曜日と日曜日は仕事が休み
世間じゃ一般的というか当たり前だんでしょうけど
土日連休なんてウチの会社じゃ最近じゃめずらしい
何かしら仕事で出勤してる事が多いので…。

同僚やパート社員のミスがここ最近多くて
仕事が無駄に増えてるなあ。
みんな真面目に仕事はやってるんだけど…
年末進行の疲れが今頃出てるのかも。
少し前までは「死ぬか…!?」ってくらいの仕事量だったのが
今ではちょっとだけ余裕ができたんですけどね。
(今日は月末の週末って事で結構キツかったけど)

2月に入ると業務の流れが変わってくるし
何かしら新しい施策が始めるとかで上の連中は騒がしい。
下の人間としてはこれ以上現場を引っ掻き回して欲しくないな!
ウチの会社は上の人間が勝手に始めた施策でうまくいったためしはないし
問題があったら責任は全部現場に押し付けられる。
もう十何年もこの会社にいるけど、その辺はちっとも変わらない。
きっとこれからも変わらないんでしょうなあ…。
Photo
『叛逆の物語』、結局劇場で観る事はなかったな。
BDを予約して買おう…。
ネットで当然ネタバレやら何やらで情報が入ってくるんで
気になってしょうがない。
TVシリーズの時もあえて避けてたんだけど、いや~、もうがまんできねえ。
マミさんのおっぱいがデカくなってるとかさ~(そっちかよ)
あんな乳のデカい中学生がいるかよ!とか思ったけど
もし仮にマミさんが自分の娘だったら
俺は親バカ程度では済まぬ…(これは変態の目ですわ! By塩川正十郎)

2014年1月30日 (木)

予想通り

賛否両論(6/4で批判が多いだろうけど)のドラマ『明日ママ』が
「スポンサーなし」からとうとう「内容の見直し」に…
全8社スポンサー撤退でさすがにマズイと思ったのか。

ぽっかり空いたCM枠が見事にACになってて思わず笑った。
(どうせならあのポポポポ~ンにすればよかったのに)
あれだけ強気に全話放送するって言ってたのに
ずいぶんトーンダウンしたな。

それにしても酷いドラマや
内容もアレなんだけど、話自体がそもそも面白くない
中学校の学芸会とかなんかそんなレベル。

野島伸司氏はただでさえヤキが回ってるのに…
行き過ぎたインパクトと視聴率狙いの結果やな。

この内容で「純粋でたくましくなる」とか思うか?
フツーに「施設育ちのヤツをポストって呼んでやる」ってなると思う。

内容を変更するったって、今さらどこをどう変更するんでしょ?

2014年1月20日 (月)

冬季休暇

昨日まで仕事して今日から短い休暇です。ほんの数日ですけどね。
平日の休みって素晴らしいですね~、もう天国です。
Dsc_0872
和菓子屋さんで個数限定販売のいちご大福を買ってきて
アフタヌーンティーを楽しむことに…
粉末タイプの紅茶って便利ですね。
美味しい紅茶と美味しい和菓子…なんて優雅な午後のひと時。

さて、そろそろマミゲーの作業でもはじめるとするか…。

2014年1月17日 (金)

フィクションなのはわかるけど

日本テレビ系で放送されているドラマ『明日、ママがいない』に
第一話放送後、ある病院施設から抗議がきているらしい。
このご時勢であの野島伸司氏が監修というj形とはいえ
脚本にかかわってる時点で何かしらあるとは思ってたけどね。
『聖者の行進』と同じ路線なのだろうと思って観たけど
やっぱり「泣いた者から食べていい」「おまえたちはペットショップの犬と同じだ」
という野島節全開のセリフが過激すぎたか。

”表現の自由”とか言てしまえばそれまでなんだけど
何でもかんでもやっていいってわけじゃないって事なのかな。
『言論・表現の自由は認めるが、やった後の自由は保障しない』ってのが
いかにも日本っぽいなw
(社会派ドラマってどうしてもこうリアルになっちゃうからね)

20年ほど前に野島氏が関わった作品に
『高校教師』とか『家なき子』とか下衆いドラマがあったけど
あれ今じゃ絶対放送できないなあ。
彼の手がけるドラマの大半に「強姦シーン」があるけど
子供相手にさすがに無理かw
まあ、こういうの入れないと話が書けないんだろうね。

日テレ側は抗議があった事を認めた上で「最後まで見てもらえればわかる」との事。
(どこぞのテレビ局のように「嫌なら見るな」とは言わんかったなw)
これBPOに話が行きそうな感じだし、さすがにこれはスポンサーが降りるんじゃないか?
最後まで観たい…とは俺は思わないなあ。
てか、芦田愛菜が嫌いなんだよね(爆) かわいげがなくて。

俺の場合は……『明日、休みがない』 (;´Д⊂)

2014年1月10日 (金)

魔女のサイズで苦労

BOSS戦である対魔女戦での問題点
魔女はマミさんより体格がはるかに大きいので
大きめに描いてますが、あまりデカく描くと完全にハミでてしまい
何と戦ってるかも分からない状態になってしまうので
原作アニメと比較してやや小さくしてあります。
う~ん、シャルロッテどうしよう、オクタヴィアどうしよう
ワルプルギスの夜どうしよう…ってな状態ですね。
何も考えずにツクりだすとこんな目にあるという典型ですなw
Photo
今の所魔女で動いているのはゲルドルートのみです。
ゲル状の頭部を振りかざして体当たりしてきたり
突然飛び上がって踏み潰そうとしたりします。
実は弱い。

2014年1月 9日 (木)

スコア稼ぎが熱いゲームに

先月下旬からほとんど休みがありませんでしたが
(1日休んだだけやった…)
今日明日と仕事が休みなので昼前まで爆睡してました…
昼ごはんを食べて床屋で髪切って、ようやくPC触ってます。
久々にゆっくりネットも閲覧できて、休日の有り難味を堪能…
って、休みがないのがおかしい。
寝正月なんてもう10年以上してないぞw
ああ、転職したい…いい仕事ないかなあ、マジで。

さてさて、マミさんゲーム
以前から画面を見ていただいてる方はお気づきとは思いますが
格ツク作品の中はめずらしくスコア表示があります。
格ツクは標準でスコア計算および表示機能を持たないのですが
(格闘ゲームにはあまり関係ないけど、標準で用意しといてくれよ)
得点稼ぎが熱いゲームを目指してます。
高得点が入るフィーチャーは色々用意してます
例えばステージにいる魔女の手下(いわゆる雑魚)の
最後の一体を倒すとボーナス得点が入ります。
Tokuten
昔、カプコンがアーケードやファミコンで出した『ソンソン』からヒントを得ました。
集団で襲ってくるザコグループの最後の一匹を倒すとボーナス得点が入るというアレです。
マミゲーではどのキャラを最後に倒したかでボーナス得点も変わります。

2014年1月 2日 (木)

2014年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
特になにもないブログですが、今年もひとつよろしくお願いします。

明日はようやっと休みです。一日だけですが…。
サービス業はこれだからつらいですよね。

世間は楽しいお正月なのに…。
もう今の会社を辞めようかと本気で思うようになってきた。
仕事自体は嫌いじゃないけど、職場環境が悪すぎる。

おっと、新年そうそういきなりグチモード?


今年からブログタイトルとHNを変えました。
ブログタイトルは人生浮き沈みが多い例えから
「七転八起』としました。
(今、かなり沈んでますが)


HNは『ユッキー』に変わりました。
本名のもじりなんですが、友達の娘さんが名付け親です。

いつまでも四苦八苦じゃ何も変わらないって事で思い切って変えました。
コンゴトモヨロシク…(女神転生風に)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ