« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

ついにお亡くなりになった440BXマシン

長年使ってたサブマシンが天に召されました…('A`)
コンデンサが所々パンクしちゃってました。
EPoXのEP-BX6/ASEってヤツなんですが(OSはWindows2000)
安定動作かつオーバークロッカー御用達として有名なマザーでした。
Dsc_0917
出回ったのが1998年頃だからもう16年以上前のマザーなんですね~
2000年に出たBIOSをアップデートして電圧変換ゲタ載せて
Celeron1.4GhzのCPU載せてメモリも768MBまで載せて
グラフィックオードにGeForce256(32MB)載せて
PCIバスに大容量HDDコントローラ付けて、USB2.0カード付けてetc...
もはや『魔改造』ともいえる強化を施していただけに愛着があったんですよね。
これ以降に購入したり組み立てたりしたPCはいずれも不安定だったりして
パーツの山に分けられたりして工具のエジキになりました。
主に2D格闘ツクール2nd用として使ってましたが
終焉の時を迎えたようです。
昨年購入した『まどか☆マギカ(TVシリーズ版)』のDVDを
再生したのが彼の最後の雄姿でした。
ありがとう我が家の440BXマシン、キミの事は忘れない。
思えば彼の一生の過半は”アリスゲーム制作の日々”でありました。
魔改造マシンと言われようがボロPCと言われようが
彼にとって「魔改造」とはある意味で選ばれし者の証であり
Windows98→2000→XP→vista→7、そして8と後継OSが出て来る中、
時代を生きながらえた者の勲章なのかもしれません(大げさすぎる!)

3月3日から3日間ほど山口県岩国市に行ってきます…
やる事はいろいろある。

2014年2月17日 (月)

リアルアンパンマンの話

関東の豪雪災害がエラい事になってますが
特に山梨県内で積雪が1メートルを軽く超えているそうです。
そんな中2月16日、山梨県内で大雪で立ち往生していた「山崎パン」の
配送ドライバーの方が積荷のパンを同じく立ち往生していた
一般ドライバーに配ってまわったそうです。
ホント偉い人がいるんですね~
ネット上では「リアルアンパンマンだ」って賞賛の声が!

その一方、エラい安倍総理大臣は都内の料亭で天ぷらに舌鼓をうっていたそうですw
この非常時ともいえる状況で官邸で待機せず
天ぷら食ったらさっさと自宅へ帰ったってんだから
例の山崎パンのドライバーがアンパンマンなら
安倍総理の立ち位置はどちらかと言えば
さしずめ「天丼マンを襲撃しているバイキンマン」か。
これが関東各地で豪雪災害で死者も出てる状況での日本の最高責任者の姿か~
「豪雪ごときでジタバタすんな」とでも言いたいんでしょうね。
オリンピック観ながらの天ぷらはさぞやおいしかったんやろなw
相変わらず正義と真逆の位置におるな。

…まあ、安倍総理が雪降らせたわけじゃないけどさ。
寒いから今日はこの辺でバイバイキ~ン☆(バイキンマン風口調で)

2014年2月14日 (金)

春は遠い

1年で一番寒いのは2月って言われてますけど、
やっぱり本当なんですね~…いやほんと寒いわ。

寒すぎるのか寒くてしばらく乗ってなかったせいか
CBRのエンジンがかからない。
セルは回ってるんだけど…。

もう少し暖かくなったらツーリングに行きたいなあ。

Photo_2


2014年2月13日 (木)

インフルエンザが…!

会社内でインフルエンザが突如流行しだしてヤバい事に!
これ学校だったら学級閉鎖だよ。
友人の娘(中1)も「インフルで学級閉鎖になって学校休みでラッキー」
とかぬかしてたw
クッソー! 俺は小学校でも中学校でも高校でも
学級閉鎖なんて一度も経験してねーよ(涙)
クラスメイトは無駄に元気やったなーw
中学の時にとなりのクラスが学級閉鎖になった事はあるけどね。

おっと話がそれた…
いやいや、マジで冗談じゃなくなってきた。
次々と社員やバイトが倒れていくような状態で
現場の人間どころか管理者や中間管理職の者まで
倒れだす始末でこのままだと会社が機能不全に…。
まあどうしようもないんだけどさ。

3月の頭に山口県の母方の親戚の家に行くことが決まった。
(2月末に行きたかったけど、業務スケジュールの都合で少しズレた)
亡くなったオフクロの弟にあたる伯父さんが病に倒れて
病院に入院しているそうなのでお見舞いに行かないとね。
(この人には3年以上会ってないけど、子供の頃は色々世話になった)
オフクロの墓参りもしないといけないし…
由宇駅前の「焼肉やっちゃん」が俺を呼んでるぜ…。

2014年2月 6日 (木)

小雪舞う大阪

連日寒い日が続いてます…
八尾は生駒おろしが吹くからたまに川とか凍る事も。
子供の頃、6歳くらいだったかな?
当時飼ってた犬に後ろから突き落とされて
氷の張った用水路に落ちた記憶がw
(翌日には弟も川に落ちた)

ウチの会社の社員食堂は少し狭いせいか
混み合うので昼食はコンビニで弁当買う事が多いんですけど
こう寒いと外に出るのはイヤになるので食堂でガマン。
前は会社のすぐ横に牛丼屋があったんで
そこを利用する事もありましたが、いつの間にかなくなってましたね。

5月に行われる『劇場版まどか☆マギカ展・大阪』の
前売りチケットの先行発売がすでに始まっているみたいなんで
今回は早めにチケット取っておこう。
前の広島会場の時はギリギリだったので…。
そういや前の時はドタバタの日帰りだったなあ
あまりゆっくり観光もできなかったし…。
(それでも宮島まで出向いて焼き牡蠣とあなご飯は食べたぞ!)
あの広島会場の独特の濃さは他の地方会場ではみられまい。
なんなんだあの「ソウルジェル」ってw
マミさんのスカートの中が(その気になれば)見放題だったし
狭い会場ならではですね。
Dsc_0081
広島会場で撮影した「まどカー」。

当時の広島会場の記事

2014年2月 4日 (火)

ケンカ民主主義はマック赤坂氏も食わぬ

大阪都構想を掲げる大阪市の橋下市長
都構想実現に向けて出直し選挙に打って出るため市長を辞任する事に。

都構想そのものは個人的には僕も賛成の立場なので
今だから言うけど、都構想の話が出たときは維新の会に票を入れましたよ。

都構想の実現に向けて話合いの場は何度か設けられたようですが
話が一向に進まず、シビレを切らした橋下氏が一方的に話を打ち切った感がある。
大阪市民の生活に行政も含めてモロに影響が出る事なので
話がなかなか進まないのはしょうがないんだろうけど、そこまで待てないんでしょうね。
う~ん、かつてここまでわがままな市長がいたか?

都構想を始めとした道州制とか2重行政廃止とか賛成できる所はあるし
府知事時代に3年間で約2500億円の歳出削減を実現した実績もあるので
必ずしも全否定するつもりはないけど
この人の「ケンカ民主主義」っていうやり方に疑問を持ってるんやけどね。
物事の運び方があまりに強引すぎる、今回の出馬の件なんて最たるもの。
これじゃ支持者が離れていくのは当然。正直付いていけない。
文楽補助金削減したのに今回の選挙で選挙費用に6億円使ってたら
誰も納得しないでしょ。
任期途中で府知事辞めて今度は任期途中で出直し選挙
再選できなかったらトンズラだなんて無責任にも程がある。

今回の出直し選挙について自民党や公明党は
「勝手にやって一人で死ね」ってスタンスのようです。
で、どこも対立候補がいないと思ったらここへきて共産党が
対立候補を擁立するらしく、さらに共産党が自民や公明に支持してほしいと言ってるらしい。
なんかもうムチャクチャやw
もう勝手にしてくれ、高みの見物や。

2014年2月 3日 (月)

北斗の拳か?

東欧ウクライナの反政府デモ隊がヤバすぎるとネット上で話題になってますね。
イメージ画像でググると出てくる出てくるw
ウクライナの大統領ヤヌコビッチ氏はデモ封じに乗り出したものの
デモ隊は減るどころか拡大の一途を辿っており、彼のあせりが見え隠れ。
ウクライナがEU側に付くかロシア側に付くかでモメて
EU側に付く話がロシア側が圧力をかけたためツブされた。
元々新ロシア派だったヤヌコビッチ氏は強権的な新法を成立させて
反対派潰しを目論んだものの、かえってデモ隊の数が増えてしまったようです。
ウクライナの首都・キエフは無法地帯と化し、デモ隊のイカつさのあまり
ネット上では「もはや北斗の拳状態」とまで言われてますw
(沖縄もあれぐらいやらんと基地はなくならんやろね)
あまりの混乱ぶりにEUもロシアも手が下せない状態に。
世紀末やな。


で、こんなん見つけたw

北斗の拳・断末魔集です。
ケンシロウが豪快に悪党どもを「ひでぶ」「あべし」してくれますw


似たようなヤツ。

3:00頃に出てくる北斗の拳屈指の変態キャラ・シーカーさん.
俺コイツが好きなんだよなあw

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ