« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

フグ食って福来るか

山口県の従兄弟から「フグ」が送られてきました。

Dsc_1522
とりあえず適当にオーブンで焼いてみた。

Dsc_1526
プリップリやで。


山口県ではフグの事を「フク」と呼ぶらしい
下関で水揚げされるフグの大半は大阪へと売られていくので
日本国内では大阪が一番フグを消費しているらしいです
大阪の新世界にフグ料理で有名な”づぼらや”があります。

行った事ないけど、あのハリボテで出来た看板は中々インパクトがあります。
かに道楽のカニといい、大阪の看板にシャレは通用しない。

2014年5月25日 (日)

とうとう起こってしまったか

AKB48のメンバーの握手会で刃物男が大暴れの件

メンバー二人と男性スタッフの計3名が斬りつけられたそうです。
前の丸坊主騒動の事もあったので、「また新たなAKB商法か?」とか
思ってたんですけど、ガチやったんで…。
「会いに行けるアイドルグループ」を掲げているだけに
このようなイベントを長らく続けていたので
いつかヤバいのが行くんちゃうかなー、と思ってましたが…
にぎやかな握手会が「血祭り」になってしまいました。
犯人の男はその場で取り押さえられて
警察に現行犯逮捕されたそうです。
握手会はもうやめた方がええんとちゃいますかね?

2014年5月23日 (金)

人数揃ったけど…

ようやく契約社員が1名現場に投入されたので
やっと人の頭数は揃いました。
ただ、この新人君、ずいぶん身体が痩せててひ弱そうで
現場のメンツから早くも「痩せゾンビ」呼ばわりです。

 俺 「今日からウチの班でみんなといっしょに働く事になった●●君やでー」

痩せゾンビ「よ、よろしくお願いしま~ぁす…」

 俺 「……。(大丈夫かいな、この子)」


勤務態度はマジメそうだし、まあ様子見かな…
ツブれないように頑張ってもらわないとね。
なんせウチの班は2007年にこの年だけで
契約社員が18人もツブれちゃいましたからね。
(大半が入って数日で辞めちゃいました)

で、一足先に他所から移ってきた僕の先輩の方は

 俺 「先輩、どうッスか? ウチの班の仕事は。」

先輩 「いや、ちょっと、マジきつい…!」

 俺 「これから本格的に忙しくなるのに、音をあげられちゃ困りますぜ。」


我が班の仕事内容を甘くみてたようです。
ウチの班の仕事はこういうもんだと身体で覚えて貰わないと…
まあ、そのうち慣れると思いますがw


Mami_vs_ger
しばらく放置してたんで、どこまでツクってたか正直わからんようになったw
まずいなあ…。

2014年5月17日 (土)

まどか☆マギカ展大阪会場に行ってきたのです

今回は地元・大阪での開催です。
Dsc_1355
11:00からのトークショー(ゲストはマミ役の水橋かおりさん、杏子役の野中藍さん)が
あるというのに5分ほと遅刻してようやく到着。
電車一本逃したのが痛かった!

Dsc_1361_2
チケット検問で杏子ちゃんが引っかかってますよ?w
「一人ぼっちはさみしいもんな…」
よっしゃ、ワイが一緒にいといたるで~! さみしゅうないやろ~?(下衆すぎる)


Dsc_1362
広島の時とは会場の大きさも人の数も全然違う。
2倍とかじゃきかないんじゃないかな?
殺人的な混雑です。

で、トークショーの内容ですが
水橋さんと野中さんのマミあんコンビです。
二人が「お絵かき対決」してどちらの点数が高いかというのを
会場で用意されていた黄色と赤の色紙を観客が掲げることで
色の多いほうが勝ちというものです。
野中さんはかわいらしいベベの絵を描いていましたが
水橋さんの描いたベベは…夢に出そうなくらいカオスな物でしたw
キュゥべえの絵の時は普段演じることのないキュゥべえを演じて(?)
「ボク、大阪が大好きなんだ!」という野中さんのセリフに対して
水橋さんが「好きって感情あったの?」とさりげなく突っ込みを入れてました。

で、勝負の結果は2対1で水橋さんに軍配。
賞品として大阪名物(?)お好み焼き煎餅のようなものを渡されてましたw
司会者が水橋さんの了承を得て賞品の中身を開封し
水橋さんが野中さんにおすそわけをしたのですが、渡すときに一言
「食うかい?」
アンタが言うんかいw

最後に司会者から客席に向けてメッセージをお願いされて
水橋さんの「もう何も恐くない!(割りと素の声で)」に対して
野中さん「…今回、家族やカップルで来ていらっしゃる方も多いと思いますが
      一人だけで来られている方もおられますよね…
      (まさに杏子の口調で)一人ぼっちはさみし…くないっ!!」   

ほ、本物だー。


続きを読む "まどか☆マギカ展大阪会場に行ってきたのです" »

2014年5月 5日 (月)

鶴橋ぱないの!

GWは休みがブツ切りにされたせいで
特に旅行に出かける事無く終わりそうだったので
シャクにさわるから鶴橋へと行ってきました。
Dsc_1324
近鉄電車で行ったんですけど、電車が鶴橋のホームに入る前から
車内に焼肉の匂いがムワッと…。

続きを読む "鶴橋ぱないの!" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ