« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

島風ちゃん獲れた

会社の7月進行直前最後の休日だったので
久々にミナミの方まで行って来ました。
適当にメシ食って酒飲んでました。
Dsc_0694
千日前にあるタイトー系列のゲーセンで島風ちゃんを獲ってきました。

Dsc_0696
島風ちゃんの表情がよくできてます。連装砲ちゃんもいっしょです。
塗装はプライズ品という事もあってか色移りとか酷かったけど…


Dsc_0697
島風ちゃんと浮き輪はそれぞれ独立しています
浮き輪に島風ちゃんを乗せる感じですね。
で、島風ちゃんのスカート部分は固定されていないのでズラす事もできます。
ぱんつ見放題です。

で、島風ちゃんだけひっくり返すとこうなります↓
Dsc_0700
なっ… ちょっ…ww


本日は島風ちゃんの特徴的な食い込みぱんつと
若々しく、ぷりん♪としたお尻でお別れです。
ごきげんようw

2014年6月23日 (月)

口は災いの元

例のセクハラやじ問題で自民党会派の鈴木章浩議員が
先日「俺じゃねーぞ」と言っておきながら、今日になって一転
発言を認めて会見してたけど、支離滅裂な釈明にちんぷんかんぷんやったな。
小学校のホームルームで問責されてるガキでも
あんな釈明はしないと思うが…。
日本国内のみに留まらずヨーロッパやアメリカの新聞にまで
記事にされちゃったから、さすがに逃げ切れないと思ったんやろな。
典型的な右翼系議員で過去にも度々問題行動とかやらかしてるし
お里が知れるよなあ。
東京の自民は最低やな、と大阪の橋下が言ってたけどなあ。
(この人も問題発言が多々あるけど)

あと、「金目」の石原大臣、福島まで行って
”紙に書いてあった文章を読み上げて謝罪”しに行ってたね。
町民からボロクソに罵声を浴びたらしいけど
問題発言に遅刻とか問題行動これで何度目やねん?
オヤジに似たのか?w

確かに何をするにしたってカネはいる。
復興事業だろうが少子化対策だろうが「金目」なんやけど
それを言っちゃおしまいよ。

愛はお金じゃ買えないけど、愛を維持するには金がいる
って、何の話やw


なんか自民党も「昔の自民党」に戻りつつあるな。

Mamigame0010

2014年6月20日 (金)

土曜ワイド☆マギカ

今日は金曜日だけど土曜ワイド劇場の話。


白いキャンバスに円形を描いて適当に色を落とすと
Photo
それだけで”何となくまどかっぽくなる”けど…

黒いキャンバスでそれをやると
Photo_2
それだけで”何となく土曜ワイド劇場のオープニングっぽくなる”事に気がついたw


ちなみに往年の『土曜ワイド劇場』のオープニングはコレ

年代的にも土ワイと言えばこれですね
物心ついた頃からこのOPだったなあ。
(ちなみにコレは土ワイのOPとしては2代目らしいです)
亡き母がこのOPが始まると同時に
「さあ、怖いのが始まるよー」とか言ってたなあw
母に「何でこんな不気味なスポットライトなんだ?」と聞いたら
「恐怖心を煽っとるんやないか」と冷静に返された記憶がw
確かに今見ても十分怖い…というか、今見ても十分不気味だ。
1980年代前半頃はサスペンス以外に怪奇モノや心霊モノを土ワイ枠で放送してたもんだから
幼少期にはこれを見るだびに小便をちびる思いやったでw
このOP、1993年頃まで使われてました。
今では土ワイのOPも何回か代わって、元々土ワイ枠で放送されてた
「相棒」がドラマ化したりとずいぶん垢抜けた印象。
後半で独特の緊張感のある「西村京太郎殺人トラベルシリーズ」が好きで
コメディー色の強い「尼さん探偵シリーズ」と「花吹雪スリ三姉妹シリーズ」も好きだったなあ~
「家政婦は見たシリーズ」も好きだったけど、あんな家政婦さんおったらイヤやなあ(汗)
後、「混浴露天風呂連続殺人シリーズ」のおっぱいにはお世話になりましたw


確か土ワイだったと思うんですが、まだ土ワイで怪奇モノとかやってた頃の作品で
土砂降りの雨の中、女性Aが女性Bの死体を団地の屋上か階段の踊り場まで引きずり
(分かりにくい表現でスンマセン)
自殺に見せかけてその死体を落とすシーンがあり、その後女性Aが自責の念にかられ(?)
頭部に凄まじい怪我をした女性Bが襲い掛かってくるという悪夢にうなされてベッドから落ち
自身も頭部(右の額だったかな?)を負傷するというドラマがありました。
この場面が後年までトラウマになり、ベッドで寝れなくなる時期があったんですが
どなたかこの怪奇ドラマのもっと詳しい内容とタイトルを知っている方、情報ください。
怖いけど、もう一度あの凄まじいシーンを見てみたい。
もしかしたら土ワイじゃなかったかも…幼少期の記憶なので。
同時刻にやってたTBS系の『ザ・サスペンス』だったかも知れない
てか、歳がバレそうやなあw

2014年6月14日 (土)

梅雨の中休み

めずらしく朝からブログに書き込んでますw
梅雨時期ですが、今日の大阪は天気が大崩することはなさそうなので
部屋の掃除やら片付けたら、ちょいとバイクでひとっ走りしてこようかと。

ゾンビ君がいなくなるので上層部に早急に人員を配置するよう要求
7月に入る前に短期契約のアルバイト社員2名を急遽配置する事が決まりました。
まあそのバイトが第二、第三のゾンビ君にならなければよいが。

野球クラブの話…
無理やり現役復帰させられたものの、持病の腰痛やアキレス腱痛の影響で
昨年は1試合も出場する事なく終わり(引退試合が予定されてましたが、台風で中止に)
今年も欠場が続いてたんですが、チームの首脳陣と話し合いの場を持ちまして
ようやく正式に引退する事が決まりました。
コーチやチームスタッフとして残留して欲しいと言われたんですけど
残留したらまた現役復帰させられかねないので、退団するつもりです。
僕はまだ引退試合をしていないので、9月に引退試合を組んでもらえる事になりました。
故障の影響で守備には就けないだろうから、多分代打で1打席立つだけだと思います。
あっけない引退試合になるんやろうなあw

2014年6月12日 (木)

やはりあの世代だった

ゾンビ君、6月いっぱいまでいる予定でしたが
今日の昼休みの事です…

ゾンビ「あの~、スンマセン」

 俺 「(イラッ)…なんやねん?」

ゾンビ「今月いっぱいまでここで働くつもりだったんですけど…」

 俺 「(イライラ)ああン?」

ゾンビ「21日で辞めます」

 俺 「お前それでも社会人か!!」


てか、何でいちいち俺に聞くねん?w
俺は人事部の人間じゃないっちゅうねん。
こんなヤツは辞めると決まった以上、別にいてもらわなくても結構だが
出勤スケジュール(正社員も契約社員も含めて)の関係があるから
6月いっぱいまでは残らせないとキツイという職場の事情もあった。
ちゃんと会社と話をしたのかコイツ?
で、会社も簡単に認めたのか?

聞くところによるとゾンビ君は年齢的に所謂「ゆとり教育」の第一世代にあたるそうで
言動や勤務態度を見る限り「ああ、なるほどな」と思わず納得してしまった。
こういうヤツが職を転々としてるんだろうな~
「プライドで飯は食えない」っていう考え。
これだからゆとりは…(爆)


2014年6月10日 (火)

ノーモア・ゾンビ

先月の20日頃に現場に投入された契約社員のゾンビ君が辞める事になりました。
(最近は少し太りだしたのか、あまりゾンビっぽくなくなった)


 俺 「仕事にも慣れてきたし、来週から一人で仕事な」

ゾンビ「じゃあ、辞めます」

 俺 「はあ?! てめえふざけんじゃねえぞ!」

朝からこんなやり取りでした。
訳がわからないよ!(QB風口調で)
こんなしょうもない奴現場に入れるなよ、タダでさえ忙しい時期なのに…
そんな簡単に辞められても…
「仕事がイヤになった」らしい。
仕事がイヤなら辞めてもらうしかない。
てか、そんな話俺にすんなよ! 俺に人事権はないぞ。
俺が今の部署に戻ってきて3年経つけど
辞めるとなるとこいつを含めてこれで8人目か。

で、上層部の人間に突き出して
「言いたいことあるらしいから一時間ほど話してくれ」と。
自分も仕事があるし、そのままほったらかしにしてやったんですが
上司と昼休みにでも話し合いをしたんでしょうね
雇用契約の関係でとりあえずは今月末までは現場に残る事に。
(辞める本当の理由は不明のまま)
いやもういらんから、とっとと辞めてくれ
こんな奴が残ったら他の契約社員の士気が下がる。

もうゾンビはいらない…
鉄巨人を連れて来い。殺しても死なないような奴を!w


2014年6月 4日 (水)

梅雨入りでんなあ

嫌な季節が来ちゃいました。
蒸し暑いしジメジメするし、これから傘やレインコートが手放せなくなりますね~
仕事も5月中旬頃(ゾンビ君が入ってきたあたり)からエラい忙しくなって
定時退社なんでまず出来ないし、最悪の場合休日をズラされたりして
5月6月7月の有休がぜんぶ吹き飛んだ。
8月にまとめて休んでやろうか?
これから株主総会の時期なんで管理部門の連中が
ずいぶん忙しくなっている。
7月に入ったらますます忙しくなるから
当分は飲みに行けそうにないなあ。
ビールの美味しい季節だというのに
飲みに行く気力すら失せるウチの会社w

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ