« 2014年7月 | トップページ

2014年8月

2014年8月31日 (日)

最後の更新です

こちらのブログは本日を持ちまして更新を停止します。

気持ち新たに別のブログを用意しましたんで
ブックマークの変更をお願いします。
(ブックマークしてもらえるほど人きてねーよw)

こちらのブログに移転します


実は以前作ってたローゼンメイデンの格ゲー(現在は制作中止)用に開設した
ブログを再利用してるだけなんですけどね。
ですのでリンク集のアリスゲームのトコをクリックしても
新しいブログの方に飛んじゃいますw

どこのブログサービスを利用するか悩みに悩んだ末
結局FC2ブログで落ち着いた、と。
で、元々FC2ブログのサイトを持っていたので再利用した、と。
まあ、そういうワケです…
初めてブログというものを開設した時に利用したのが
FC2ブログサービスだったので、ある意味原点回帰ですね。

ブログデザインも8年前に初めて開設した時に
お借りしていたものを使用してます。

で、紆余曲折あってHNも何度も変えたけど
元のHNに戻って再出発です。
(ちょっといじって一部カタカナを漢字にしたけどね)

では移転先でも今後ともよろしくお願いしますです。

2014年8月21日 (木)

アクセスカウンターが…

ココログが最近になって一方的な
仕様の変更をしてきたかと思いきや
今度はアクセスカウンターが初期化されてた。

まあウチのブログは大してお客もこないので
さほど気にはしてなかったが、使用するブロガー側への
配慮がほとんどないし、実装された機能も正直何の役にたつのか
わからない(っていうか、いらない)機能ばかりなので
使い勝手も悪い事だし、思い切って別ブログを立ち上げて
そちらに移行する決心をしました。

足掛け6年ココログを使ってたけど……特に愛着は湧かなかったな(爆)
他のブログと比べて明らかに使い勝手は悪かった
それでもガマンして使ってたけどな。


9月には新しいブログで再出発を切れればいいかな、と…
決まればここで告知します。
多分それがココログでの最後の記事になるでしょう。


追伸
広島の集中豪雨による土砂災害で被害にあわれた方々へ

今回の災害により亡くなられた方へお悔やみ申し上げますと共に
怪我をされた方々へ一日も早い回復をお祈りいたします。
広島が好きだったので……言葉が出ません。

2014年8月19日 (火)

盆明け

昨日からまた仕事に明け暮れる日々が戻ってまいりました。
今となってはあの帰省ラッシュの混雑や
ごったがえした観光地の人ごみも
遠い昔のように感じる…。

今日は会社の労働組合の事務所に
おニューのプリンターが届いたのでさっそくセッティングしてみた。
エプソンのやつで、見かけによっては大きな弁当箱のようにも見える。
USBのケーブルは付属してなかったので
仕方なく前に使っていたキャノンのプリンターについてたケーブルを
PCに繋いでドライバぶち込んで無事に起動。
試しに印刷してみたけど、思ったより早くなかったな。こんなものか?

しかしまあアレですね、
最近はプリンターって安いんですね。
最新モデルが2万円とか、10年くらい前だったら
安くても5万円くらい取られてたような気がする。
てか最近のプリンターって給紙する所がいっぱいあって
どこから紙入れたらいいのかわからん事がある。
3つも4つもいらんだろww

2014年8月17日 (日)

7回忌

今日は母親の7回忌です。
気がつけばもうそんなになるか…
早かったような、いつの間にやらというか
残された僕ら家族も慣れた部分も慣れない部分もある。
毎年この日はウチの家族にとって特別な日になった。
それはこれからも変わらないし変わる事はないだろう。

2014年8月16日 (土)

夏はもう終わり

前線が停滞して近畿各地でゲリラ豪雨っぽいのが来てます。
大阪は今の所無事ですが、となりの兵庫県に住む友人の家の近くで
土砂崩れが発生したそうで、ちょっと心配ですね。

昨日岩国の由宇から戻ってきたわけですが
最後の最後で観光っぽいのをやったせいか
なんか身体がまだダルいです(汗)
明日が最後の休みですが、明日は母の命日なので
お坊さんを呼んでお経をあげてもらいます。
7回忌です。早いものですね。
このトシになると1年なんてあっと言う間ですw


Dsc_0900
前に注文したアラサーマミさんのコミックス2巻が届いてました。
アニメ化したらそれはそれで面白いと思うんですけど
原作サイド…特にキャラデザの”うめてんてー”が反対してるそうな…
資源ゴミの梱包する際にアラサーマミさんが変身して
例の「マミさんのテーマ」が流れたら面白いと思いますw


Dsc_0901
寝る前に西瓜食べた。おなかいっぱい。

2014年8月15日 (金)

岩国行ってきた

墓参りと観光も兼ねて山口県岩国市へ行ってきました。

とりあえず新幹線で広島まで行ってちょっとブラブラしてみました。
Dsc_0724
MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島。
前回の時は建物に入らなかったんですが
今回はシーズン中だしちょいと中へ…


続きを読む "岩国行ってきた" »

2014年8月10日 (日)

台風11号の影響が心配でしたが
なんとか明日の出発には問題なさそうです。

広島をゆっくり観光してから岩国に行ってきます。

66
ぜんぜんマミゲームの制作が進まん。


2014年8月 6日 (水)

ほんとに梅雨明けしたの?

太平洋高気圧の勢力が弱くて大雨の被害が各地で出てます。
台風はやく来るし、本来今の時期弱まってる梅雨前線は
未だに元気で北海道で大暴れ…。

本日、山口県岩国市で一時間に120mmの猛烈な雨が降って
土砂崩れが発生して、男性一人が行方不明に。
土砂はJR山陽本線の線路上まで流れ込んだらしいです。

由宇町の従兄弟の家は幸い無事でした。
あのあたりは右向いたら海、左向いたら山or崖みたいな感じで
平野部が少なくて、特に由宇町西端のJR神代駅のあたりは平地がほとんどないw

今月の11日か12日に岩国の方へ墓参りをかねて遊びに行く予定なんですが
(めずらしく休暇が取れた)
台風直撃コースなので11日に行くのは難しそう…。
5日間滞在する予定ですが、12日からだと4日に短縮せざるを得ないので…
困ったもんじゃ。
由宇駅前の焼肉やっちゃん、もうリニューアル終わったのかしらん?

さてさて話代わって

佐世保の女子高生解体事件、加害者側の生徒が”色々とナナメ上行ってて”驚きです。
計画性は酒鬼薔薇聖斗に近いモノがあるけど、殺人衝動は「大阪姉妹殺人事件」の
20代の男に近いもんがある(『死刑でいいです』の人)
…少年法で守られるんやろなあ。
てか、この「死刑でいいです」さんも少年時代に実母を殺害していて、
少年法で守られていたため割と早くシャバに出て
例の殺人事件を起こしてるんだよなあ。
少年法って必要か?
本物のキ●●イに『命の大切さ』なんて教えても無駄やで。


笹井芳樹副センター長の自殺、小保方氏宛ての遺書が残され
「STAP細胞を必ず見つけ出してください」
オボちゃん、重い十字架を背負う事になったなあ…。

« 2014年7月 | トップページ

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ