« 第二の酒鬼薔薇聖斗やな | トップページ | »

2014年8月 6日 (水)

ほんとに梅雨明けしたの?

太平洋高気圧の勢力が弱くて大雨の被害が各地で出てます。
台風はやく来るし、本来今の時期弱まってる梅雨前線は
未だに元気で北海道で大暴れ…。

本日、山口県岩国市で一時間に120mmの猛烈な雨が降って
土砂崩れが発生して、男性一人が行方不明に。
土砂はJR山陽本線の線路上まで流れ込んだらしいです。

由宇町の従兄弟の家は幸い無事でした。
あのあたりは右向いたら海、左向いたら山or崖みたいな感じで
平野部が少なくて、特に由宇町西端のJR神代駅のあたりは平地がほとんどないw

今月の11日か12日に岩国の方へ墓参りをかねて遊びに行く予定なんですが
(めずらしく休暇が取れた)
台風直撃コースなので11日に行くのは難しそう…。
5日間滞在する予定ですが、12日からだと4日に短縮せざるを得ないので…
困ったもんじゃ。
由宇駅前の焼肉やっちゃん、もうリニューアル終わったのかしらん?

さてさて話代わって

佐世保の女子高生解体事件、加害者側の生徒が”色々とナナメ上行ってて”驚きです。
計画性は酒鬼薔薇聖斗に近いモノがあるけど、殺人衝動は「大阪姉妹殺人事件」の
20代の男に近いもんがある(『死刑でいいです』の人)
…少年法で守られるんやろなあ。
てか、この「死刑でいいです」さんも少年時代に実母を殺害していて、
少年法で守られていたため割と早くシャバに出て
例の殺人事件を起こしてるんだよなあ。
少年法って必要か?
本物のキ●●イに『命の大切さ』なんて教えても無駄やで。


笹井芳樹副センター長の自殺、小保方氏宛ての遺書が残され
「STAP細胞を必ず見つけ出してください」
オボちゃん、重い十字架を背負う事になったなあ…。

« 第二の酒鬼薔薇聖斗やな | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1126320/57009945

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとに梅雨明けしたの?:

« 第二の酒鬼薔薇聖斗やな | トップページ | »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ