アニメ・コミック

2014年5月17日 (土)

まどか☆マギカ展大阪会場に行ってきたのです

今回は地元・大阪での開催です。
Dsc_1355
11:00からのトークショー(ゲストはマミ役の水橋かおりさん、杏子役の野中藍さん)が
あるというのに5分ほと遅刻してようやく到着。
電車一本逃したのが痛かった!

Dsc_1361_2
チケット検問で杏子ちゃんが引っかかってますよ?w
「一人ぼっちはさみしいもんな…」
よっしゃ、ワイが一緒にいといたるで~! さみしゅうないやろ~?(下衆すぎる)


Dsc_1362
広島の時とは会場の大きさも人の数も全然違う。
2倍とかじゃきかないんじゃないかな?
殺人的な混雑です。

で、トークショーの内容ですが
水橋さんと野中さんのマミあんコンビです。
二人が「お絵かき対決」してどちらの点数が高いかというのを
会場で用意されていた黄色と赤の色紙を観客が掲げることで
色の多いほうが勝ちというものです。
野中さんはかわいらしいベベの絵を描いていましたが
水橋さんの描いたベベは…夢に出そうなくらいカオスな物でしたw
キュゥべえの絵の時は普段演じることのないキュゥべえを演じて(?)
「ボク、大阪が大好きなんだ!」という野中さんのセリフに対して
水橋さんが「好きって感情あったの?」とさりげなく突っ込みを入れてました。

で、勝負の結果は2対1で水橋さんに軍配。
賞品として大阪名物(?)お好み焼き煎餅のようなものを渡されてましたw
司会者が水橋さんの了承を得て賞品の中身を開封し
水橋さんが野中さんにおすそわけをしたのですが、渡すときに一言
「食うかい?」
アンタが言うんかいw

最後に司会者から客席に向けてメッセージをお願いされて
水橋さんの「もう何も恐くない!(割りと素の声で)」に対して
野中さん「…今回、家族やカップルで来ていらっしゃる方も多いと思いますが
      一人だけで来られている方もおられますよね…
      (まさに杏子の口調で)一人ぼっちはさみし…くないっ!!」   

ほ、本物だー。


続きを読む "まどか☆マギカ展大阪会場に行ってきたのです" »

2014年4月 3日 (木)

まどか新編BDキター

気がついたら玄関先に置いてあったw
Dsc_1280
これからさっそく観ます。
風呂上りだから途中で眠くならないか心配だけど。
映画館行ってないからネットで流れてた情報で
おおまかなストーリーはなんとなくはわかってる(…ような気がする)けど
楽しみ楽しみ。マミさんのサービスシーンも楽しみですなあ。

2013年10月27日 (日)

裸エプロンはローアングルに限る

ニャル子さんのエロフィギュアが来ました。
Dsc_0771
裸エプロン…略して「はだえぷ」です。

Dsc_0772
食べごろサイズの肉付きです。
安産型のおしりやね。

続きを読む "裸エプロンはローアングルに限る" »

2013年10月26日 (土)

楽しみは後に取っておく

録画した”まどかSP”、まだ観てないんやな。
休みの日にゆっくり観よう♪

マミさんが主役のアニメがあったらいいのにな~、と思ったら
同人アニメならあったw 

ちょっとロリっぽくなってますが、紛れもなくマミさんです。
原作公式では3年生のマミさんですが、こちらの作品では2年生になっています。
まどかやさやか達と出会う前という設定なのかしら?
個人製作っぽいです。
てか、個人でここまでできるんか
すげー…。


2013年9月29日 (日)

劇場版まど☆マギ原画展行ってきた

てなわけで、行ってまいりましたグランフロント大阪
Dsc_0655
広島のイベント会場以来なんでワクテカが止まりませぬ…


会場の受付で当日券を購入して入場。
前売り券買う余裕がなかった…
よって、前売り券特典はGETできず。

あれ中身なんやったんやろね。
なにげに豪華そうだったが…?

続きを読む "劇場版まど☆マギ原画展行ってきた" »

2013年9月24日 (火)

まどか☆マギカの原画展

グランフロント大阪で まどか☆マギカ原画展
26日からだからもうすぐですね。
最終日の29日はマミさん役の水橋かおりさんのトークショーもあるとか。

25日26日と有休と入れてたから行けるかな~と
思ってたんですが、会社から電話が掛かってきて
「有休飛ばせ」とか言うんです。
アホかと、バカかと、お前らは…(以下略)

まあ29日は普通に休めそうだし、行って見ようかな。

まどか☆マギカカフェは21日からすでにやっているみたいです。

今回のマミさんドリンク(?)はアイスオレンジティー
前の広島の時はバナナジュースのような液体が入ってました。
しかもソウルジェムならぬソウルジェルという名前で…w

杏子ちゃんのブラッドオレンジティーがおいしそう
まどかのアイス苺ホイップみるくもカラーに合っててこっちもおいしそうです。
キュゥべえカレーはないのかな?


お話変わってその後のオリコカード…
Dsc_0615
ほむらのカードが5枚、同じヤツばっかりです。


Dsc_0623
で、先月にようやくまどかのカードが来ました。
ああ、やっとほむほむ以外のやつが来た…


と思ってたら先日来たのが…
Dsc_0618
ハハハ、こやつめ…w


Dsc_0619
もうそろそろマミさんとか…このさいキュゥべえでもいいから、違うのくださいよ。

2013年7月30日 (火)

ほむほむの呪い?

オリコカードからまどか☆マギカのカードが送られてくるのは
前に書いた通りなんですが…

Dsc_0597
なんで、ほむほむばっかり送ってくるねん?


Dsc_0598
柄が同じなので、裏面もこんな感じ。
もはや呪いレベルや…。


7月も気がついたら終わりですね…
会社の命令で8月6日から出張です。
原爆投下の日に出張とは… 出張先で黙祷を捧げます。

2013年7月23日 (火)

まどかBDキター!

Dsc_0581
仕事から帰ったら届いてました。
アニプレックスのサイトで直接通販の申し込みをすると
色々と特典がついてるんです。


Dsc_0583
ブルーレイディスクと何やら原画集っぽいのがついてます。
劇場版の設定原画集って確か既に持ってるけど…。

Dsc_0582
スタッフのサイン色紙。

夏季休暇が取れたらゆっくり観よう。それまでは封印。
てか休暇取れるのか?

2013年3月31日 (日)

まどか☆マギカ展に行って来た

Dsc_0443
大阪から日帰りで広島まで行って来ました。
強行スケジュールでしたが、まあ楽しかったです。

続きを読む "まどか☆マギカ展に行って来た" »

2013年2月17日 (日)

まどか☆マギカ北米版コンプリートパッケージ

時期はずれな休暇ですが、明日から8連休です。
親父がいきなり「たまには旅行に連れて行け」と言い出したので
どこに行くか今の時点でまったく決まってないんですが、
とりあえず「温泉に行こう」という方向で話を進めてます。
1泊2日で城崎あたりに行ってみようかな…。

まどか☆マギカのDVDをまた一から全話流し見するのもいいかな。

実はまど☆マギのアニメはDVDをレンタルで借りて観てたんです。
で、自分用のが欲しくなったのでDVDを買ったんですけど
2巻しか手に入らなくて、通販サイトを探してみたら
北米の全話収録版のDVDが4500円というのがあったので
こっちを注文して買っちゃいました。
Dsc_0045
左側は僕が以前購入した日本国内版、右側が北米全話収録版です。
”MADOKA☆MAGICA THE CONPLETE SERIES”
英語の吹き替え版と日本語音声の英語字幕版が入ってます。
一枚のDVDに4話入って3枚組みです。

Dsc_0046
ちなみに中身はこんな感じ
北米ではまどか☆マギカは年齢制限が掛かってます。
Dsc_0047
1枚目と3枚目は12禁、2枚目は15禁のようです。


う~ん、安かったとはいえ、思ったより英語の字幕がジャマだw
まあ、字幕OFFにしたら問題ないけど…
てか、こんなDVDわざわざ買ったの僕ぐらいのもんでしょう。
素直に日本で売ってるやつ買ったほうがよかったかな…?

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ