映画・テレビ

2014年1月30日 (木)

予想通り

賛否両論(6/4で批判が多いだろうけど)のドラマ『明日ママ』が
「スポンサーなし」からとうとう「内容の見直し」に…
全8社スポンサー撤退でさすがにマズイと思ったのか。

ぽっかり空いたCM枠が見事にACになってて思わず笑った。
(どうせならあのポポポポ~ンにすればよかったのに)
あれだけ強気に全話放送するって言ってたのに
ずいぶんトーンダウンしたな。

それにしても酷いドラマや
内容もアレなんだけど、話自体がそもそも面白くない
中学校の学芸会とかなんかそんなレベル。

野島伸司氏はただでさえヤキが回ってるのに…
行き過ぎたインパクトと視聴率狙いの結果やな。

この内容で「純粋でたくましくなる」とか思うか?
フツーに「施設育ちのヤツをポストって呼んでやる」ってなると思う。

内容を変更するったって、今さらどこをどう変更するんでしょ?

2014年1月17日 (金)

フィクションなのはわかるけど

日本テレビ系で放送されているドラマ『明日、ママがいない』に
第一話放送後、ある病院施設から抗議がきているらしい。
このご時勢であの野島伸司氏が監修というj形とはいえ
脚本にかかわってる時点で何かしらあるとは思ってたけどね。
『聖者の行進』と同じ路線なのだろうと思って観たけど
やっぱり「泣いた者から食べていい」「おまえたちはペットショップの犬と同じだ」
という野島節全開のセリフが過激すぎたか。

”表現の自由”とか言てしまえばそれまでなんだけど
何でもかんでもやっていいってわけじゃないって事なのかな。
『言論・表現の自由は認めるが、やった後の自由は保障しない』ってのが
いかにも日本っぽいなw
(社会派ドラマってどうしてもこうリアルになっちゃうからね)

20年ほど前に野島氏が関わった作品に
『高校教師』とか『家なき子』とか下衆いドラマがあったけど
あれ今じゃ絶対放送できないなあ。
彼の手がけるドラマの大半に「強姦シーン」があるけど
子供相手にさすがに無理かw
まあ、こういうの入れないと話が書けないんだろうね。

日テレ側は抗議があった事を認めた上で「最後まで見てもらえればわかる」との事。
(どこぞのテレビ局のように「嫌なら見るな」とは言わんかったなw)
これBPOに話が行きそうな感じだし、さすがにこれはスポンサーが降りるんじゃないか?
最後まで観たい…とは俺は思わないなあ。
てか、芦田愛菜が嫌いなんだよね(爆) かわいげがなくて。

俺の場合は……『明日、休みがない』 (;´Д⊂)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

フォト
無料ブログはココログ