アリスゲーム

2011年6月 6日 (月)

閉鎖しました

ゲーム置き場の方を閉鎖する事にしました。
ほとんど更新されない(てか、できねー)ページをいつまでも
置いておくのはどうかと思い、ページごと削除しました。
極力ブログの方に統合したかったので。
AliceGameの制作そのものは続けていくつもりですが、
次のバージョンをどこで公開するのかは未定です。

水銀燈パッチですが、これはなくなりました。
実は他の既存キャラにも修正箇所があったので
結局丸ごと変更する事になっちゃいました。
(修正作業はほぼ終わっています)
近日中にバージョン0.4として公開します。


水銀燈ですが、メイメイを飛び道具としてそのまま攻撃させる以外に
空中で待機させる事ができるようにしました。
プレイヤーの任意で飛ばすタイミングが計れるので
使いようでは波状攻撃が可能になっています。
また空中待機中のメイメイに相手キャラが接触すると
相手は大ダメージを受けますので、罠として仕掛けるのもOKです。


ヴァンガードプリンセスのサポートキャラってどうやって動かしてるんでしょうね。
格クツで言うところのオブジェクトで表示してるっぽいのはわかるんだけど…
以前、金糸雀のピチカートでオプションキャラとして動くように実験をした事が
あったんですが、うまくいかずボツにしたんです。
画面端にいくとダメっぽくて、まともに機能しなかったんですよ。
(水銀燈のメイメイ空中待機は実はその名残です)
原作にあった螺旋飛行で飛んでいくとかいろいろ動きを付けたんだけどな~
僕に技術がないだけです。(;´Д⊂)

2011年2月 9日 (水)

また寒波が…

寒いのは苦手です。
金曜日頃がやばいらしい…何、予想最高気温3度ってw

水銀燈の超必殺技、空中でないと出せない仕様になりました。
_
炎で燃える羽根を斜め下に大量に放ちます。
一応相殺可能ですが、あまりにたくさん飛ばすので実際には不可能です。
防げるのは翠星石の「世界樹の枝」くらいでしょうか。

キャラクターに個性を付ける意味で水銀燈は空中に浮いたり
飛び上がったりするアクションが多いのですが
相手の対空攻撃を受けると大ダメージを受けやすいようにしました。
接近戦にも遠距離攻撃でも攻守に強いキャラなので
どこか弱点らしいものを入れておかないといけないので。


2010年11月12日 (金)

ちょこっと修正しました

『アリスゲーム』にバグがあったのでバージョンアップです。
バージョンは0.3aになっております。


Photo
あ、まだ水銀燈は使えませんよ。お間違えなきよう。

すっかり久々のアリスゲームの記事になっちゃいましたが
水銀燈はだいぶ動かせる状態まで持ってこれてます。
必殺技の動きを確認しつつやってます。
あ~、まだ超必殺技がまだかな。
何とか水銀燈らしさを表現しようと当初入れる予定だった必殺技を
没にしたり、別の技を組み込んでみたり、作りながら試行錯誤…
技術がないのでどうしてもこんな感じになってしまう。

蒼星石はまだモーションがほとんど出来てないので
テストすらできない状態です。

次のバージョンには水銀燈と蒼星石を同時に組み込んで公開する予定なので
確実に越年決定ですね…。

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ